絢子さま 結婚指輪「人様にお見せするために買ったものでは(笑)」

10/29 13:14
高円宮家の三女・絢子さまと日本郵船に勤務する守谷慧さんの結婚式が、東京・渋谷区の明治神宮で行われた。

(以下、記者団との一問一答)

(Q.家族について)
守谷さん:
今日に至るまで、30年余り育てていただき、特に私がつらい時も家族に支えてもらいました。

思い返すと、感謝の気持ちでいっぱい。

今後は2人で良き夫婦として日々を過ごしたい。

母も喜んでくれていると思うので、今後とも見守ってください、と声をかけたいです。


絢子さま:

この両親の間に生まれて幸せだった28年間でした。

両家の祖母たちが元気なうちに、晴れ姿を見せる事ができて、うれしく思っています。

私の家族に対する気持ちは、結婚しても変わるものではありません。

家族からも、今までと変わらず愛情をもって見守ってもらえるよう、2人で協力してまいりたい。

父がここにいない事が残念ですが、父もきっと結婚を喜んでくれていると思うし、父と母のような夫婦になれるよう努力すると伝えたい。


(Q. 指輪について)

絢子さま:
人様にお見せするために買ったものではございませんので(笑)


(Q.衣装について)

守谷さん:
私はこういう衣装をされるという事は聞いていたが、拝見するのが初めてだったので非常に美しいと思いました。


絢子さま:

今日のために仕立てたものですし...、(守谷さんの)シルクハットは父の物お貸ししているので、とてもうれしい。

緊張していたが、(ご自身の姿が守谷さんに)どういうふうに見えるかな、とドキドキしていた。

これからも高円宮家をよろしくお願いします。(笑)

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNプライムニュースデイズ
FNNプライムニュースイブニング