早くもクリスマスツリー点灯式の季節! 斎藤工がハロウィーンの後始末

11/02 18:38
人気俳優・斎藤工さん(37)が、街の清掃作業を行い、話題になっている。

逮捕者が続出した大荒れのハロウィーンが終わり、11月に入ったと同時に、世間はすっかりクリスマスムード。

1日夕方には、俳優・新田真剣佑さん(21)が、東京で一番早い点灯式に出席した。

そして、女優の浜辺美波さん(18)は、クリスマスケーキに見立てたイルミネーションの点灯式にストロベリーケーキファッションで登場した。

そんな中、1日早朝、ハロウィーンの騒ぎで汚れてしまった街を掃除していたのは、俳優の斎藤工さん。

斉藤さんは、「夜騒いでる人たちに、憎悪的なものも生まれたりしました。この街をきれいにしましょう」と話した。

映画「時計じかけのオレンジ」の主人公に扮(ふん)し、求人検索エンジン「Indeed」が主催する、ごみ拾い企画「たくみひろい」に参加した。

今回、斎藤さんと一緒にハロウィーンのあとの街をきれいにしたいという、80人が六本木に集まった。

およそ1時間で20袋分のごみを集めた「たくみひろい」。

斉藤さんは、「ちょっと偽善っぽいって、自分は思うんですけど、逆にこういうきっかけがあることで、何かのスイッチが自分にも入った気がした。本当は清掃ボランティアっていうものが、必要としないことの方が美しいんですけど」と話した。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNプライムニュースデイズ
FNNプライムニュースイブニング