「謎の卵」正体が明らかに 「いいね!」世界記録更新中

02/06 19:40
「話題.com」。

インスタグラムの史上最多の「いいね!」を獲得した、謎の卵の正体が判明した。

SNSでは「この発想はすごすぎる」、「あの卵の正体、そうだったんだ!」、「こんな結末が待っていたのか」などと、話題騒然。

1月5日、インスタグラムに投稿されたごく普通の茶色の卵。

獲得した「いいね!」は5,200万と、現在も世界最高記録を更新中。

「いいね!」獲得数もさることながら、誰が何の目的で投稿したかわからず、話題になっていた。

しかし、日本時間の4日、ひびが入った卵に顔が現れ、次の瞬間、卵が割れ、英語でメッセージが。

「ソーシャルメディアの重圧に押しつぶされそうになってるんだ。もし君も苦しんでいるなら誰かに話して」。

実は、この卵の正体は、精神的な悩みを抱える人に向けた公共広告だった。

投稿された動画の最後には、「くわしくは“TALKiNGeGG.iNFO”にアクセス」と書かれてある。

実際にアクセスしてみると、「役に立つメンタルヘルスのサイトはこちら」と題し、各国の支援団体へのリンクが掲載されていた。

アメリカの一部報道によると、この卵の投稿者は、ロンドンにある広告代理店の従業員だという。

メッセージが当初から計画されていたのか、世界記録になってから考えられたかは、謎に包まれている。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNプライムニュースデイズ
FNNプライムニュースイブニング